NPR

http://www.tbsradio.jp/kirakira/2009/06/612-2.html

町山(TomoMach)さんが npr というアメリカのラジオ局の話をしていた。nprが番組のアーカイブ豊富だということに対し水道橋博士が 前番組のストリームのコラムの花道をアーカイブとして公開すればいいのにといっていた。

ストリームはホームページを含めて全部消されて 消してゴメンねという告知http://www.tbs.co.jp/radio/st/しか残っていない。サーバ負荷軽減のためというけれど本当かなぁ。ラジオ(を含むメディア)は昔の番組なんかより今の番組を聞いてくれよ〜ということなんじゃないかと邪推してしまう。

でも番組中で自局の方針というか情勢に対する文句が出せるだけましだな。(なにと比べて?)

しかしNPRは知らなかったというか今までhatenaとかで話題になっていないはずないと思うんだけど覚えていないだけか?とにかくこれからはチェックしよう。
http://www.npr.org/