ピースボート護衛受ける ソマリア沖

(旧タイトルは『「反対…でも守って」 海自がピースボートを護衛 ソマリア沖』)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090514/plc0905140140001-n1.htm

海自の派遣に反対している人達と賛成している人達は両方あわせて日本国民。チームで将棋をさしているようなもの。先手、後手に分かれて争っているのではない。(特に外交、防衛問題では)

駒の動かし方に人によって意見が異なるのは当然のことだし、局面に応じて有効な手筋を選ぶのも当然だろう。

ピースボートが物見由山だからなに? 好奇心や冒険心を尊ばない国って負け犬の国じゃないのか?

追記: そもそもピースボートって日本の団体なのかどうか確かめないで書いたけど、m9(^Д^)プギャー されてるのはそうだからだようね?

さらに追記:


ピースボート社民党辻元清美衆院議員が早稲田大在学中の昭和58年に設立。船旅は寄港地のNGO(非政府組織)や学生らと交流を図ることなどを目的としている。
って記事にちゃんと書いてあるやん。ちゃんと読め>俺。