Music Maker

http://www.ah-soft.com/musicmaker/index.html
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071207/ahs.htm へ。

適当なBGMをつくるのに欲しくなった。

気になること。

本家のバージョンは14(12/11追記:deバージョンだと2008,14はen)で色々エディッションがあるけれどどれに相当するのだろう。
機能的には producer-edition より xxl の方が近い。

(2007-12-15追記)Music Makerの主な機能

本製品はMagix社「Music Maker Producer Edition」の最新版(独版)を日本語にローカライズしたものになります。

って書いてあった。エラスティックオーディオも2008のPrpducerEditionでサポートされてる。(追記終わり)

xxlでサポートされている(?)エラスティックオーディオって気になる。

5.1chサポート

5.1chサポートってあるけれど dolby-digital 5.1ch のエンコードとかはできないよね?

また、5.1chサラウンドの編集にも対応しております。

DVDプレーヤーで再生できるサラウンドを作りたいなーと思っているのだけれど DDエンコーディング(AC-3対応?)ソフトって高い。

文字化け?

http://www.ah-soft.com/images/products/musicmaker/ss-05-l.gif

一部文字化けしているように見える。