ニコニコ動画 2007年下半期 個人再生数 トップ10

自宅プロクシのアクセスログから集計してみました。

ニコニコ動画(RC2)‐センチメンタル・グラフティ OP
25回

ニコニコで初見。うわさには聞いていたが。決して低品質というわけではないがゲームのOPとしては冒険的。


ニコニコ動画(RC2)‐[MAD] 年 下 の 男 の 子 (モモアベ)
15回

おっさんホイホイおおきく振りかぶっては去年実際にテレビで見た唯一のアニメ。原作がいいからね。サントラも買った。浜口史郎さんの作品は今後チェック予定。



ニコニコ動画(RC2)‐涼宮ハルヒの憂鬱 「涼宮ハルヒの憂鬱?」 1/3 超高画質 
14回

いまさらだけど年末に見た。14回も全部見ているわけではなくページ移動中にひっかっかった回数も含まれているので。個人的にはまぁまぁよく作られた原作付きアニメという評価。もう年をとったからはまれない。ところで きまぐれオレンジロード と共通点多いよね。
(主人公のモノローグ、超能力、時間物、劇中のバンド演奏とか)


ニコニコ動画(RC2)‐あのアニメにプロの実況と解説を付けてみた
12回

面白い。


ニコニコ動画(RC2)‐おおきく振りかぶって 第24話 「決着」 そこそこ高画質 1/2
これ以下は11回で同位。

削除されてるのでもう見られない。手元に録画はあるけどコメント無しは
わびしいよね。


ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター ドリル少女スパイラルみき Spiral Destiny

ネタ。

ニコニコ動画(RC2)‐HUNTER×HUNTER 第51話 「クモ×ヨークシン×全員集合」 2/2


以下ハンターXハンター。

昔オンエアしていたころ途中から見ていたアニメ。たまたま見ていたら『命を、、命を価値なんかで測らないで』というミトさんのセリフに関心して見始めた。(第46話 「ただいま×お帰り×ぼくキルア」)

一時全話上がっていたが削除されていてもう見られない。DVD BOXは売ってないし単品でそろえるほど金をかける気は無い。(失礼)公式の動画配信やればいいのに。一部(復讐劇)は土曜の6時半からの放送としては合わないと思ったけど、いい作品。


ニコニコ動画(RC2)‐HUNTER×HUNTER 第56話 「緋の眼×決闘×命の代償」 1/2

ニコニコ動画(RC2)‐HUNTER×HUNTER 第62話 「クラピカ×仲間×クモの最期」(終) 1/2


ニコニコ動画(RC2)‐H×H OVA第3期 第02話 「除念×新年×ハンター試験」 2/2
TVより予算がなかったのか OVAとくに2,3期はちょっと質がつらい。
見たけど。