2001年宇宙の旅ごっこですね。わかります。

http://q.hatena.ne.jp/1222756745

<1>牛の大腿骨。それっぽい。スープを作っている。

牛骨は厚生労働省の通達で「特定危険部位」の焼却処分が義務づけられて現在、高松食肉センターでは「大腿骨」以外の牛骨はいっさい持ち出せないそです。


<2>犬のおやつ。やはり牛の骨。2500円。

同じような犬のおやつ <3>ネイチャーテイスト 牛ビッグボーン

食べ物の話じゃないんだけど牛の骨で野球のバットを強化するなんてことがあるんですね。木材に樹脂含浸して耐火性を高めたり強度を上げたりするのは工業的にはやっているのは知っているけれどバットを手作業と牛の骨でやるってのは知らなかった。



2001年宇宙の旅。冒頭シーンで類人猿(というか人類の祖先)が骨を道具/武器として使う。http://bbs40.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/movie/1213330894/l50